FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
幸せの手紙
こんばんは、あまみです。今日バイトが終わってから携帯を見てみると、母親からメールがきていました。

そして本文とともにこんな写真が。

雲



神秘的な風景だと思いました。どうやら神の手雲というものらしく、7人の友人に見せる、ないしメールで送ると幸せになれるものというらしいです。


こういうのって合成だと言う人もいるでしょうし、そんなので幸せになれるなら苦労はしないって言う人もいると思います。


実際まさしくそうでしょう。他のブログを少しだけ見てみましたが、この画像は沖縄の台風後に撮れた、とかいろいろ言われてますがもしかしたら合成のCGかもしれません。たった7人にこれを見せるだけで幸せになんて常識的に考えたら有り得ないともウチの理知的な部分は言っています。













人間ってみんな幸せになりたいって言いながら、世知辛い世の中だから他人から発せられる「幸せになれる」って言葉に否定的です。


人それぞれ本当の幸せの形には差異があるでしょう。
でも一般的な幸せのイメージにはお金か恋か健康か・・・とにもかくにもある種の欲が垣間見えてるものだと思うんです。


画像って小さいですからね、確かにそんな幸せは訪れません。
それに「もしかしたら」CGかもしれません。








でも、そんなことを気にせずにCGであっても純粋に「綺麗な景色だな」と感動でき「そんなご利益があるんだ」と素直に歓心でき「綺麗な景色だよ。こんなご利益があるんだって」って好きな友達に分かち合いたいと思う。こういう心の動きって心地いいと感じたことはありませんか?

ウチはそんな小さな心の動き…小さな感動も幸せって言うものにはいると思いました。





あ、もしかしたらこれが「幸せになれる」って意味なのかな?
だとしたら、やっぱり少し狭くて冷めた目で見るのって少し惜しいよね。


ウチもメールで10人以上に送ってみたんだけど、大半が「自分は不幸だ」とか「そんなの信じない」とかの返事でした。綺麗だね!って感動してくれた人もいたけどね。2人くらいしかいなかった・・・。







疑えば信じてばかを見ることはないけど、ただ「ねえねえ、この画像綺麗じゃない?」って見せただけで「これCGじゃん?」って疑わずに感動できる人が最近少なくて少し寂しく思ったあまみでした、まる

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2007/11/22 01:05 】 | リアル日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<どんだけおひさ! | ホーム | 再び城2!>>
コメント
----
幸せってのは!!
向こうからは絶対やってこない!!
幸せを幸せと気づいたとき初めて
幸せの意味をしるんだZE
by:タートル | URL | #-【2007/11/22 04:17】 [ 編集] | page top↑
--幸せについて--
私の幸せは・・・・・仕事を投げ捨ててそのまま温泉でくっためくっためすること
@○@
by:天木 那由多 | URL | #-【2007/11/25 17:44】 [ 編集] | page top↑
----
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
by:みんな の プロフィール | URL | #-【2007/11/27 02:28】 [ 編集] | page top↑
----
ちょwwwwww
同じ写メ持ってるwwwww
それ、私は会社の仲間の奥さんの沖縄の友人からもらったって言ってた・・・
ばっきーと、どこかつながってるのかwww
by:ニキ | URL | #-【2007/11/27 12:01】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。