スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
約4ヶ月前の出来事
6月のウチの誕生日に東京駅丸ビルにあるバルバッコア・クラシコっていうお店に行って来ました!

↑リンク先はお店の公式HP

ここはブラジルのバーベキュー、シュラスコのお店です。仕事先のよくおもちゃにしてくる可愛がってくれている上司の人が食べに行ったんだって。
その人の話と公式HP見ると、お皿に盛りつけられて出てくる普通の飲食店じゃないみたい。
焼きたてのお肉を持ってきてくれて、目の前で切り分けてくれるとか何とか。
しかも口頭で呼ぶんじゃないんだって、欲しい時にスッと出てきてお肉置いてってくれるとかなにそれ執事!


こんな話を聞いてからずーっと行ってみたかったんだけど、もうすぐ誕生日だし「パパン、ママン、産んでくれてありがとう。だからここは奢るよ^q^」なんてこと言っとけば行けるんじゃね!?って思って突撃してきました!


続きは写真いっぱいだから重いよ


外観は写真撮るの忘れてた!ごめん!
でも入り口すぐそばにバーっぽいカウンターがあって、何人か呑んでた。
(公式サイト見たらウェイティングバーっていうらしい。Weddingじゃないよ、Waiting)

店員さんに案内されてホールに入ると、まずサラダバーのカウンターが!

※ちゃんと店員さんに撮影許可もらってます

IMG_0490.jpg


反対側から撮ったやつ
IMG_0492.jpg


チーズでできた器とかすごいおしゃれだよねw


んで、席につくとまずナイフとフォークとお皿1つずつが3人分、あとこのコインテーブルに1枚置いてありました。
IMG_0488.jpg

このコインを緑でおいておくと「食べたいからおにく持ってきて」
このコインを赤でおいておくと「もういらないよ」
ってサインなんだって!まるで執事を呼ぶときに使うベル…そうかこれが執事システムか!(違う

このお店は基本食べ放題コースと飲み放題コースしか売ってないから、お酒のめないウチは食べ放題コースに。
メニュー(PDF使用)を見ると飲み物高っ!!マテ茶一杯500円とか!名前だけじゃどれがどのお肉なのかわからない!この洗いを作ったのは誰だー!!(違う
とりあえずわかりやすいスペアリブと焼き玉ねぎがいいかなーと。

決まった所で、もちろん来たばかりだから赤だったコインをひっくり返して緑に!
そうするとすかさず店員のお兄さんが来た。

手に肉がいっぱいささった1mくらいの串が吊るさったランタンみたいなのと肉切り包丁みたいなのを持って。


あれ、お肉切るなら受け皿は!?って思ったらトングを渡されてお肉の塊の端っこに切れ目を入れて「この切れ目のところをトングでつまんで下さい」って言われた。
んで、そのまま切り落としたのをお皿に持ってった。これを食べるわけか!

肉厚!ジューシー!あっつあつ!!
IMG_0487.jpg
これスペアリブだったか忘れたけど!

すごいの、ここのお肉。
普通さ、赤みがギリギリ見える程度に焼いたお肉を持って客席まで来たら少しでも冷めると思うじゃないか。
それが全然!ビッグボーイとかの鉄板の上から持ち上げたばかりのお肉くらい温かくてびっくりした!

それからずーっとお肉とか焼き玉ねぎとか焼きチーズとか…とにかく串を持った店員さんがいっぱいきて沢山食べたんだけど、少し小休止ってことでコインを赤にしてサラダバーへ。

やばいよね、野菜うまいよね!
IMG_0486.jpg

大体みんなボイルされてパセリ散らしたやつ。本当はバーの近くにピンクソルトとか岩塩とかオリーブオイルとかの調味料が置かれてたんだけど、後で自分で掛ける調味料って苦手だからそのまま食べた。
良い子は真似すんなよっ
多分ものすご~く薄い塩味がしたような気がする。きがする。
次、お金溜まって行くことがあったらサラダバーのチーズの器入りチーズとか、果物系も食べたいなー。


そんなこんなで食べ終わって、お冷3人分もらってゆっくりしてるとお皿がきた。
IMG_0493.jpg

デザートディッシュだー!
そういえばこっそりお店を予約するとき言ったっけ。自分、何故言ったし。

3人揃って店員さんにパパラッチされた後、デザートもぐもぐ。

上からシューパフonりんごソース
いちごwith生クリーム
パインケーキキウイアイスonオレンジソースでした!

食べてる間に両親に店員さんが何やら折りたたまれた色紙とサインペンを渡してる。
書き終わった色紙に何かさっきパパラッチしてたカメラから出てきた紙片を挟んで…うん、変な予感は当たったようです。誕生日カードでした。いや、嬉しいっちゃ嬉しいんだけどこの年になると恥ずかしいんだよ!何だこの両親こっ恥ずかしいこと書き込みおって!!!誰か、誰かある!この者を恥ずかしいこと禁止令に触れた罪に処するが良い!!!(錯乱中



まとめ:ものすんごくおいしかった!
…食べ放題コース一人5800円分はあったよ、うん!!
【2012/10/31 15:15 】 | リアル日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ものそい久々 | ホーム | 禁断症状があああ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
