FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
野菜超うまーい!!
おいっす!
遅刻しかけたお茶さんでっすorz
やっぱお布団かけると深く寝ちゃうね(*^o^*)


そういやね、昨日台所の三角コーナーに黒い夏の風物詩が出ましてね。

二回目ですよ、ウチが見つけて緑のスプレーかけてお湯かけて昇天してもらったのは。

っていうかなんで最近ウチばっか会うの!?
しかも三角コーナーで!!


「あらっ、貴方は…」

「やあ、またお会いしましたね。同じ時、同じ場所でお会いするなんて運命的だ。」




あほー!そんなのロマンスグレーなジェントルマンにしか言われたくないわー!!

何が悲しくて夕飯時からジョニーとフランスのメロドラマ演じにゃならんのよ!

ママンもウチも三角コーナーの処理なんてできないし、ヤツの側で料理なんて出来ないからどっかで食べようかって話に。


ここ


軽くググって行ったお店がね、これがまた大当たりでものすんごく美味しいの!
美味しい野菜とアツアツ石焼のお店、練馬きらり

いつもなら腹八分目で抑えるのに、目一杯食べて更にデザート食べて!

練馬駅の近くってかぶっちゃけ練馬区役所の向かいにあるこのきらりってお店なんだけど、石焼料理と野菜のお店でね。超美味しい!長らくブログやってるのに褒める語彙が足りなくて悔しいくらい美味しい!

飲み物頼んだら、まず「お通しです」ってこんなチョレギサラダっぽいのが来たよ。

IMG_0354.jpg


かかってるのは多分オニオンドレッシングかな?
普段サラダに調味料かけないからシーザーとかゴマくらいしかわからないけど、たぶんそう。
一見べたーっと掛かってるけど、ドレッシングが溜まったところを食べてもちょっとしか掛かってないところを食べてもあんまり味変わらないんだよね。

この旬の野菜てんこ盛りとか、パリッと冷えてて美味しい!
手前の三連小皿は左から味噌マヨ、藻が混じった藻塩、岩塩ごま油。食べてて思ったのは味噌とマヨって合うんだ!
IMG_0356.jpg

大根も辛くなかったし、人参も甘くてキュウリも瑞々しくて…


あとこれ、ポテト!
IMG_0355.jpg

ほら、マックのポテトとかは飲み物ないと辛くて食べきれないじゃん。
それなのになにこれ、ほっくほく!あっま!ざらっとするほど塩たっぷり!それなのに辛く感じないんだ。ドレッシングといいポテトといい…このお店の塩はなんなの!?



以下、食べるのに夢中で写真とれなかったメニュウ





☆レンコンのはさみ揚げ
割とオーソドックスなはさみ揚げ。レンコンの間にからしが挟まってるんだけど、あんまし辛くなくてウチでも食べられた!
多分周りのチキン南蛮みたいなソースのおかげもあるかもだけど、しっとり熱々。ちょーうま!





☆豚角煮と温泉玉子の石焼ご飯
とにかく角煮がすごい美味しい!これは温泉玉子でトロトロになった石焼ご飯を角煮で食べるもの!





☆アボカドとガーリックチキンのトマトグラタン
チーズ+トマソ+鳥肉+アボカド=ジャスティス!チーズと鳥ももでしつこくなりがちな味をアボカドで中和!まじうま!





☆トマトと豆腐の重ね盛り
まさかトマトと木綿豆腐がこんなにマッチするとは思わなかった。オニオンソースもデリシャス!




☆直送!!しいたけ焼き
お汁!しいたけ噛んだらすぐにジュワーッ!





☆ガーリックチキンのトマトソースがけ
トマトグラタンからチーズとアボカドを抜いた感じ。貴重な「肉食ってるなー!」担当。





☆とろーりチーズの豚ぺい焼き
これはパパンがほとんど食べちゃって豚肉は食べられなかったんだけど、チーズオムレツの中身をネギとかの野菜に変えた感じだった。豚肉なくても十分美味しかったよ!





飲み物・デザートコーナー



☆マンゴーソーダ
ママンが飲んでたヤツ。このマンゴーマニアめ!



☆洋梨ソーダ
まさに洋梨!こんだけ香るのもすごいよね!



☆角切りりんごソーダ
美味しかったけど、角切りりんごがしたに沈殿してるの知らなくて食べられなかった…。ストロー必須!



☆こく旨プリン
衝撃!スプーンで掬う時は確かに半固形なのに、歯が触れるだけで風船を割ったみたいにどろっと液体になるの!上からハチミツが垂れてるのもポイント。ちょーうま!




☆アボカドdeアイス
衝撃その2。アイスにアボカドはさすがにないわwwww

とか思ってました、ごめんなさいorz
専門店のバニラアイスとタメ張れるくらい美味しい!なんでアボカド知り尽くしとるのん…。
しかもね、ウチが食べたのは未完成品だよ。「アイスの固まり具合が弱くてですねー、こちらはサービスという事で。」って感じでトルコアイスくらいの柔らかさが出て来たわけですよ!
これで十分美味しいんだから完成品とかどんなけ…。

しかもこんなのが199円ってなに!?300円でも安いくらいだってのに!

でね、料理もいいんだけど雰囲気もこれまたいいの。狭いスペースに2~6人掛けのテーブルセットが6セットくらいの小さなお店なんだけど、洞穴っぽい内装に明るすぎない照明で料理も映える。
サプライズパーティも頼めば企画してくれるみたいで、ウチがいった時にちょうど一つのグループが誕生日だったみたい。バースデーソングを店員さんたちがそこで歌ってたんだけど、お店が小さいからか周りのグループも手拍子や歌で参加しちゃってすごいいい空気w


ただのサプライズパーティどころかお店を挙げての祝福とか一生ものの思い出だよねw
ウチも一緒に歌ってて幸せのおすそ分け貰った(*^◯^*)
【2011/09/25 14:15 】 | リアル日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<食べ歩いた日記の下書き的な | ホーム | 最近良い子過ぎます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。