FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
奇跡と怒涛の(たぶん)二日連続更新!
お茶よ、一体何が起きた

とか言われても仕方ないね。


フェイヨン側溜まり場の某ポケモン県大会出場者の人に合わせられるようにダブルバトル用パーティ育ててます!


なので、そろそろシングル用パーティのご紹介!
これをROの友達に見られたらウチボロ負け確定^q^

・【名前(種族名)・特性・持ち物・性格】

・【技構成】

・【努力値振り】

・【備考】



・【さんたさん(サンダー)・プレッシャー・でんきのジュエル・ひかえめ】

・【ねっぷう・かみなり・めざめるパワー(氷70)・はねやすめ】

・【特攻252・素早さ252・防御6】

・【我が家のオールラウンダー。起用で割と頑丈な子が欲しくてHGリセットして捕まえた。
 伝説系はモンスターボール!って決めてるので、何度もリセットして苦労して捕まえた可愛い子。
 HGから持ってくるときにニックネーム付け忘れて本当はデフォルトネームなんだけど、心のなかでは
 さんたさんと呼んでます。防御振り6の甲斐あってか無くてか、ストーンエッジを乱数で耐えたりする】





・【コジョピー(コジョンド)・精神力・きあいのタスキ・いじっぱり】

・【飛び膝蹴り・起死回生・とんぼがえり・ストーンエッジ】

・【攻撃252・素早さ252・HP6】

・【我が家の切り込み隊長&ドラゴンスレイヤー。もちろんニックネームはしあわせソウのオコジョさんから。
 先鋒に出すことが多くて、ゴーストタイプならトンボ帰りかストーンエッジ。控えにゴーストがいたり、
 守るを持っていそうな相手なら、起死回生を見せて牽制&相手の先鋒がタスキ持ちだった場合のジャブ。 
 大抵の防御無振りなら飛び膝蹴りで倒せるけど、ドラゴンにはタスキで耐えて起死回生。
 最近ガブリアスやオノノクスに素早さ抜かれて先制攻撃できないことが多く、性格ようきで育てなおそうかなと思案中。】





・【クリス(色違いスイクン)・プレッシャー・たべのこし・ずぶとい】

・【なみのり・れいとうビーム・シグナルビーム・めいそう】

・【防御252・特攻252・HP6】

・【我が家の最後の砦。3段階特攻上げられたカミナリでも無い限り一撃じゃ落ちないし、
 並大抵の物理攻撃じゃ食べ残しの回復圏内というバケモノ鉄壁のお姫様。
 スイクンの育成論の一つに特防に振ってリフレクターを使う案もあったけど、
 どうせ瞑想積むなら防御特化にすればいいじゃんと。お陰さまで不落の要塞で、相手のPPも削れるすごい子に。
 実は今までの勝ち星は半分以上は確実にこの子の力なしじゃ切り抜けられなかった。
 NNは例によってデフォルトなので、心のなかでクリスと呼んでいます。】





・【ガーナ(メブキジカ)・草食・こだわりスカーフ・】

・【ウッドホーン・メガホーン・とびげり・しぜんのちから】

・【HP6・攻撃252・素早さ100・特防152】

・【我が家の隠れた撃墜王。かじゅちゃんから勧められてもらったシキジカを育てて、
 唯一初代バトルメンバーからの続投ポケモン。一番付き合いが長くて頼りになる子。
 マイナーというかランダムマッチで一度も誰かが使っているのを見たことない種族だからか、
 よくシャドーボールを撃たれる。そして無効な事に気づかずウッドホーンで返り討ち!(at対ブルンゲル)
 少し前までしぜんのちからのポジションはワイルドボルトだったんだけど、通信対戦だと地震の効果になるよ!って
 シキジカの親のかじゅちゃんに教わって、ハートのうろこ使って思い出させました。なにこれつよい。
 実は素早さは130族は抜けないけれど、130族はあまり当たらない&コジョピーが潰したあとが出番なのでこれでよかった。
 特防に振ったお陰で並のれいとうビームくらいなら耐えるしね!
 最後に声を大にして言いたい。シキジカなめんなー!そしてかじゅちゃんマジありがとー!





・【ハル(エーフィ)・マジックミラー・ひかりのねんど・がんばりや】

・【サイコキネシス・じこあんじ・リフレクター・シャドーボール】

・【HP6・特攻252・特防252】

・【我が家の戦略ブレイカー。以前は狙いの的を持ってトリックさせていたシンクロエーフィだったんだけど、
 つい最近夢イーブイを頂けたので育てた子。男の子なので性格粘れなかったけど、そこは妄想でカバー!
 がんばり屋さんとか…!エスパーなのに熱血とか…!ああああもううううう!!(しばらくお待ちください)


 げっふん、シツレイシマシタ。
 今まで苦しめられていたキノガッサやエルフーンみたいに、
 やどりぎや状態異常で全く動けなくさせてじわじわとなぶり殺し…みたいな相手の力を逆手に取って逆襲!
 今までの分を倍にして返してやるべー!ぐへへへへっへへ
 …なんか今夜のウチおかしいぞ?
 とりあえず後攻でのっそりと確実に相手を仕留められる子に仕上がっております。】





・【まぐね(ジバコイル)・磁力・シュカのみ・おとなしい】

・【10万ボルト・じゅうりょく・めざめるパワー(炎70)・マジックコート】

・【特攻252・素早さ168・特防90】

・【我が家のナットレイキラー!これほど目の敵にするのも自分でも不思議なナットレイ君。
 チラーミィたんをゴツゴツメット+てつのとげで自爆させられた苦い記憶がこびりついてる相手。
 当初は本当にナットレイだけを倒すために捕まえ&育てたんだけど、これが何と厄介な鋼全般に大活躍!
 特性:じりょくで鋼タイプをもってるポケモンは交代できなくなり、ほのおタイプに4倍弱いポケモンが鋼には多い。
 耐久面も鋼タイプと種族値のお陰で、防御無振りでもハッサムのバレットパンチ程度ならかなり耐えるし、
 火炎放射くらいなら特防振った分で耐える。でもガブリアスの地震はかんべんな!
 マジックミラーは毒の効かない鋼タイプの特性と弱点の多さ故に補助技を撃ってくる相手が少なくて死に技気味。
 代わりに高速移動覚えられたら、勘違いして振った素早さ168で130族抜けるんだけどなぁ。
 代替案募集中!】

【2010/10/24 01:57 】 | ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<最近のレギュラー達 | ホーム | ランダムバトルで顔も知らない人と読み合いが楽しすぎる件>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。