【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
えにあぐらむ?
いつになったら定期的に書くんだこのブログ!


いや無理だって当直勤務とか入ったからROする時間減ったしさ…LK育てたりセネさんと名無し行きまくったりしたいのにさ!


ってLK転生したのは十分ブログネタだった。まいっか!BBとSPPどっち先に取ればいいんだってやつでございます!




ところでエニアグラムって知ってる?ウィキ先生によると…

厳密に言うならばエニアグラムという言葉はこの図形を指すが、昨今ではこのエニアグラムを利用した性格論との関係で使われることが多い。その場合には、人間の性格を 9種類に分類したエニアグラム、またはそれに基づく性格論を指す。

…おk,つまり簡単にいえば性格診断だね!

性格診断なんてみんなそうかもしれないけど、当たってるとこもあるし「えーそーかなー?」なとこもある。

やってみると面白いよ!やったら教えてもらえるとウチも楽しめて助かりますw


エニアグラムで自己分析

ちなみにウチは
タイプ1が5
タイプ2が5
タイプ3が1
タイプ4が8
タイプ5が8
タイプ6が4
タイプ7が7
タイプ8が3
タイプ9が9

でした!
一番下に9番は3番から学ぶって書いてあるし、3番が1番低いのは当然なのかな?まだ3の詳細見てないけどw



あとはこれ↓
感情表現チェック

あなたの攻撃度9
あなたの依存度16
あなたの消極度25

バランス感覚チェック

責任感がある12
共感ができる22
達成欲がある16

思考性チェック

直感で考えるタイプ14
理屈で考えるタイプ19
経験で考えるタイプ17


MAXがいくつの中で25とかなのかわからないけど確かに超消極的!
いや、ROの中のウチからじゃ想像できないかもしれないけどねΣ(゚∀゚ノ)ノ

達成欲とか全然ないんだけどなぁ…責任感のほうが低いのはショック!

理屈の次に直感だと思ってたんだけど、経験かぁ…経験浅いはず…?


【2012/04/10 22:33 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
