【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
車がくるまで待とう   寒すぎた
5月半ばから車の教習所行きはじめました。

オートマで受講。最初に適性検査がありまして、最近結果が返ってきました。

これってすごく当たるんだってね。ママンも過去同じ教習所だったらしく、怖いくらいあたるって言ってました。

そんな迷信、ボッコボコにしてやんよ!(シュッシュッ
続きを読む
【2009/05/23 01:09 】 | リアル日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
久々の警備の前に記事更新
文字の色はこれで良いのかなとど忘れしつつ。

早く目が覚めたから、バイトに行く前に、モスバーガーがスッキリ(ニュース番組。テリー伊藤がでてるやつ。)とコラボで作った辛照り焼きバーガーを食べにいきました。

テリー伊藤のテリーと辛口コメントをかけた商品だそうで、普通の照り焼きバーガーの間に柚子胡椒をベースに七種類の香辛料をブレンドしたペーストを挟んでいるそうです。

出演者たちは「こりゃいいな」「後から辛さがくる」とか評価して居ました。

そんな辛照り焼きバーガー、ペーストが三倍入った激辛照り焼きバーガーもありましたが、ぶっちゃけ辛いのは喰べられない人なので普通の辛照り焼きバーガーを注文。がぶり。かむかむ。


美味しいじゃないか…!
照り焼きバーガーってめっちゃこってりしてるけど、これは柚子胡椒がいい具合に効いていて、照り焼きの旨味だけ残して柚子胡椒の爽やかさが後に残ってとってもGOOD!


イメージ的には…そうだなあ、しっかりタレに漬け込んだ、油のたっぷり載った鳥肉を良質のサラダ油で揚げて、クッキングペーパーに載せる前にレモン汁小さじいっぱいをたっぷりかけて食べる感じ!揚げたての鳥肉から染み出た熱々の肉汁と味付けに漬けた甘辛いタレ、そして揚げてすぐに取り上げたせいで、いくらサラッとしていてもギトギトの隠せないサラダ油。
それらを小さじいっぱいのレモン汁が癖を中和し、うまみとさわやかな風味をのこしてくれるのです。





書いていて気づいたけど、なんか文学少女シリーズの遠子先輩みたいだな…。





いろいろ文中にリンク貼りたいけど、それは家に帰ってPCで!
【2009/05/03 10:23 】 | リアル日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
